1月22日より、全国のセブン-イレブン(一部店舗は除く)にて、日清食品株式会社のカップヌードルシリーズとTVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』がコラボレーションしたプレゼントキャンペーンが始まりました。
■6種のカップヌードルとコラボ!2点購入でクリアファイルプレゼント
『ラーメン大好き小泉さん』は、クールでミステリアスな転入生「小泉さん」が、日々おいしいラーメンを追い求める姿を描く本格派ラーメングラフィティです。鳴見なるによる漫画を原作とし、TVアニメや実写ドラマも展開されています。
今回のキャンペーンは、1月4日から始まったTVアニメ新シリーズの放送に合わせて、全国のセブン-イレブン(一部店舗は除く)にて対象のカップヌードルを2点買うと、『ラーメン大好き小泉さん』オリジナルクリアファイルが1枚もらえるキャンペーンを実施。1月22日~2月4日までの期間限定です。
クリアファイルの絵柄は全4種。小泉さんと、カップヌードルがコラボしたユニークなオリジナルデザインとなっています(先着・数量限定配布)。
対象となる商品は、カップヌードルのシーフードヌードル、カレー、チリトマトヌードル、トムヤムクンヌードル、旨辛チーズスンドゥブ味の6種。様々な味を試してもらう機会の創出につながりそうです。
また、ラーメンに対する探究心が尽きない小泉さんとカップヌードルという、相性の良さも感じさせるキャンペーンです。
■注目企業続々……広告塔になるアニメキャラクターたち
コンビ二チェーンのセブン-イレブンは、2017年にも人気アニメ『おそ松さん』とのコラボキャンペーンや『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の公開記念キャンペーンなど、様々なアニメ関連企画を展開してきました。
一方、日清食品株式会社は『魔女の宅急便』や『アルプスの少女ハイジ』『サザエさん』をモチーフにしたカップヌードルのCMを展開。多数のファンの注目を集めて話題になりました。
今回のプレゼントキャンペーンでは、それぞれアニメ企画を打ち出す日清食品とセブン-イレブンが、共同して実現したプロジェクトです。アニメは、企業同士を結びつけるきっかけの一つ、そして広告塔としても価値ある存在と言えそうです。
――――――――
関連情報はこちら
【キャンペーン概要】
・期間:2018年1月22日(月)~2月4日(日) (景品がなくなり次第終了)
・実施店舗:全国のセブン-イレブン 19,970店舗(2017年11月現在、一部店舗を除く)
・景品:オリジナルクリアファイル全4種(先着・数量限定)
・対象商品:日清食品 カップヌードル
日清食品 カップヌードル シーフードヌードル
日清食品 カップヌードル カレー
日清食品 カップヌードル チリトマトヌードル
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清食品 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味
【TVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』作品概要】
・放送日:2018年1月4日より放送開始
【放送局】
・TOKYO MX 1::2018年1月4日より 毎週木曜22:00~(1話のみ再放送TOKYO MX1 1月5日(金)24:30~)
・AT-X::2018年1月4日より 毎週木曜20:00~(リピート:毎週土曜 12:00〜、毎週日曜 23:00〜、毎週火曜 28:00〜)
・MBS::2018年1月6日より 毎週土曜26:38~
・BS-11::2018年1月4日より 毎週木曜25:00~
【再放送】
・TOKYO MX 2:1月4日から毎週木曜 25:05~
【配信情報】
dTV・dアニメストアにて本編の見逃し配信を最速で実施。その他の動画配信サービスでも順次見逃し配信をスタート。
■公式サイト:http://ramen-koizumi.com/
■公式Twitter:@ramen_koizumi
©鳴見なる・竹書房/「ラーメン大好き小泉さん」製作委員会