ガリガリとは?

ここ数年、幅広い世代でオタク・カルチャー/クールジャパン・カルチャーが一般化し、企業のコンテンツ・マーケティングやブランデット・エンタテインメントとして、オタク系コンテンツを活用するケースが非常に増えてきています。

一方、クライアント企業とコンテンツ制作者側との間に、制作や進行の手法の違い、広告とコンテンツとの違い、アニメや広告界特有の商習慣の違いなど、さまざまな業界間の「壁」があることを、現場の一制作者として感じています。

ニュースサイト「ガリガリ」は、ニュースやインタビュー、コラムなどの記事を通して、そうした両者を壁を取り払い、新しいビジネス機会の創出、よりよいコンテンツや広告づくりを手助けしたいという想いから創刊しました。

歩き始めたばかりの媒体ですが、どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

「ガリガリ」編集長

 

These days, in Japan, OTAKU things: such as ANIME and MANGA is becoming more important and influential in advertisement realm. If you come to Japan, you can find many commercial films of ANIME or products collaborated with MANGA.

Gari-Gari is one and only media of OTAKU business and culture.
Hakuhodo, advertising agency in Japan, runs this news site to explore the possibility of OTAKU business.

“Gari-Gari” Editor in chief