ついに最終回&劇場版直前!ローソン×『鬼滅の刃』キャンペーンがスタート!

2020.05.23

 ローソンは、全国のローソン店舗にて、『鬼滅の刃』とのタイアップキャンペーンを2020年6月2日〜8月31日までの期間限定で開催されることを発表しました。「鬼滅の刃 × ローソン」キャンペーンは、2020年1月に開催された第2弾から約半年ぶりとなる第3弾。キャンペーン内容は複数用意され、期間内に順次実施される予定です。

image1

 

 6月2日からスタートする「たまるよスタンプ 鬼滅の刃キャンペーン」では、ローソンで対象の商品を購入しレシートに記載されるスタンプをためて、Loppiで申し込まれた人の中から先着で限定グッズが貰えるスタンプキャンペーンです。「飲料コース」と「通常コース」の2つがあり、飲料コースでは「鬼滅の刃 今治タオルハンカチ 全6種」を合計30万枚(各5万枚)、通常コースでは「鬼滅の刃 あづま袋 全2種」を合計10万枚(各5万枚)にプレゼントされます。あづま袋とは、上部の三角部分を結んで持ち手にするこでバッグとして使用できるアイテムで、使わない時には小さくたたむ事ができ、エコバッグなどとして活用できるようです。

 

image2

飲料コース「今治タオルハンカチ」、左から竈門炭治郎Ver、竈門禰豆子Ver、我妻善逸Ver、嘴平伊之助Ver、冨岡義勇Ver、胡蝶しのぶVer

 

image3
image4

通常コース「あづま袋」全2種 スタンプ65個 先着合計10万枚、左から竈門炭治郎Ver、竈門禰豆子Ver

 

 6月2日からスタートする「たまるよスタンプ 鬼滅の刃キャンペーン」と同時に、『鬼滅の刃』とのタイアップ食品、炭治郎の日輪刀をイメージした「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」や、禰豆子の竹筒をイメージした「禰豆子の竹パン」、ラバーストラップなどのオリジナルグッズも販売されます。

 

image5
image6

上:「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」価格:130円(税込) 下:「禰豆子の竹パン」価格:140円(税込)

 

image7

「ラバーストラップ(全13種)」価格:各660円(税込)

 

 6月10日からは缶バッジ、アクリルキーホルダー、A4クリアファイル3枚セットが販売されます。その他にも「土用の丑の日企画」や「鬼滅の刃スマホスタンプラリー」、6月17日からは「スマホくじ」、7月7日からは「スマホスタンプラリー」を展開するなどさまざまなキャンペーンが予定され、情報も順次公開される予定です。
キャンペーンの詳細な情報については特設サイトをご確認ください。
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/

 

image8
「缶バッジ(全15種)」価格:各440円(税込)

 

image9
「アクリルキーホルダー(全15種)」価格:各660円(税込)

 

image10
「A4クリアファイル3枚セット」価格:1,100円(税込)

 

TVアニメ『鬼滅の刃』第2弾PV

 

 『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』で連載された吾峠呼世晴さんによる漫画作品を、アニメーション制作「ufotable」が手掛けアニメ化したものです。舞台は大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされた主人公・竈門炭治郎が、唯一生き残ったが鬼に変貌してしまった妹・禰豆子を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へと進むといったストーリーです。2019年4月より各テレビ局にて全26話が放送され、アニメの放送で同作品を知ったという方も多く、人と鬼との切ない物語や鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼んでいます。

 
 
 

人々を惹きつけて離さない、『鬼滅の刃』人気絶頂期での完結に反響続々、作品の魅力とは
 
 テレビアニメ「鬼滅の刃」の放送終了後、2019年11月ごろから『週刊少年ジャンプ』が発売される毎週月曜日には、Twitterハッシュタグ「#鬼滅本誌」がトレンド入りするようになりました。単行本1巻~20巻で累計発行部数が6000万部を突破する人気漫画『鬼滅の刃』は、5月18日発売の『週刊少年ジャンプ』24号で最終回を迎え、約4年3カ月の連載に幕を下ろしました。完結を迎えた『鬼滅の刃』第205話では子孫や輪廻転生した姿が描かれ、SNSでは読者からの「みんな平和で最高の大団円だね」「みんなの姿に涙が止まらない」「縁はしっかり続いたんだね」などの反応が溢れかえり、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画家や、初代担当編集から労いのコメントが寄せられるなど大反響が巻き起こりました。

 

 こんなにも多くの人々を惹きつける『鬼滅の刃』の魅力のひとつは、「死」という事実に真っ向から向き合っているからかもしれません。『鬼滅の刃』では重要と思われるキャラでも次々と死んでいきます。悲しむ間もなく、めまぐるしく変化するストーリーに、いつの間にかどっぷりとこの世界観に浸ってしまいます。そして、敵味方ともに描かれる家族愛。兄妹や家族や仲間との絆ももちろんですが、「鬼」も例外ではなく、忌むべき存在とは言い切ることができない悲哀が見え隠れします。単純な勧善懲悪で片付けることができないストーリーが、ジャンプ作品の中でひときわ異彩を放ち、心を掴んで離さないのではないでしょうか。

 

TVアニメ『鬼滅の刃』第2弾PV

 
 
 

期待感が高まる劇場版『鬼滅の刃』無限列車編公開を控え、今後の『鬼滅の刃』コラボ企画にも注目
 
 本編は終了となりましたが、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が2020年10月16日に公開されることが決まりました。TVアニメで描かれたのは、原作の1巻から7巻の前半部分までとなっており、今回描かれる「無限列車編」は原作の中でも人気が高く、アニメの最終話の続きのエピソードということもあり、作品自体にも非常に期待感が高くなっています。また小中学生のみならず、主婦層にもファンを持つ原作に加え、アニメ化と舞台化で多くの女性ファンを取り込みファン層が拡大していること、配給にアニプレックスに加えて東宝が入り、多くの劇場で公開されることが見込まれるため、興行収入の面でも期待感が高い作品でもあります。映画公開に向けて、また公開後もたくさんのコラボ企画が登場してくるのではと思うと、今後どのようなコラボ企画が現れてくるのか増々目が離せません。

 


【商品概要】
キャンペーン概要:鬼滅の刃 × ローソンキャンペーン第3弾
開催場所:全国のローソン店舗
開催期間:2020年6月2日〜8月31日(スタンプ発行期間)


・鬼滅の刃 キャンペーンサイト
 https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/
・TVアニメ『鬼滅の刃』公式サイト
 https://kimetsu.com/anime/risshihen/
・鬼滅の刃公式Twitter
 https://twitter.com/kimetsu_off
・劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 特設サイト
 https://kimetsu.com/anime/


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©Lawson, Inc.
※画像は全てイメージです。また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。