11月23日(月)より、東洋水産「マルちゃん」とアニメ『ドラゴンボール超』のデジタルカードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」がコラボした、「超マルちゃんキャンペーン」がはじまります。
アニメ『ドラゴンボール超』は、今月で連載開始から31年を迎える「ドラゴンボール」シリーズのアニメ版最新作。「ドラゴンボールヒーローズ」は、同作の世界をそのまま楽しめるゲームです。全国のショッピングモールや家電量販店などに設置されたマシンのパネルの上でカードを動かし、体感操作で迫力バトルを楽しめるのが特徴。これまでに、カードの累計出荷枚数は4億枚を超える大ヒットゲームです。
今回、対象商品購入者の中から200万人に当たるのは、通常のゲームプレイでは手に入らない、強力な効果を持ったオリジナルカード。本キャンペーンのために描かれた「孫悟空」が輝くキラ仕様です。
対象商品は、キャンペーンロゴの印刷された以下の対象商品。該当パッケージがなくなり次第終了です。
本キャンペーンのターゲットは、「ドラゴンボールヒーローズ」を楽しむ若いユーザーと思われますが、彼らの自由になるお金は、そう多くないはず。となると、彼らからご両親にねだってもらってまとめ買い……というのが真の狙いでしょうか。「ボイスレシピ」など、コンテンツタイアップを積極的に行ってきた東洋水産。次々と斬新な施策を展開する同社に、今後とも要注目です。
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
■参考サイト
東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/
ドラゴンボールヒーローズ 公式サイト
http://www.carddass.com/dbh/